2007年12月7日金曜日

No.00035 こちらも人権バカ?

> 生徒殴った教諭、書類送検 北九州市立中学

 福岡県警戸畑署は7日、北九州市戸畑区の市立大谷中学校で授業中に2年生の男子生徒(13)を殴りけがをさせたとして、傷害容疑で男性教諭 (52)=北九州市八幡東区=を書類送検した。

 調べでは、教諭は10月25日、技術・家庭科の授業中に漫画を読んでいた生徒にやめるように注意したが、 従わなかったため、顔面を平手で数回殴り、けがをさせた疑い。

 生徒は鼻血を出して吐き気を訴え、病院で手当てを受けた。教諭は「つい手を出してしまった。申し訳ない」と話しているという。

2007.12.7 16:47 産經web



  授業中に漫画を読んでいる。さらにそれを注意されてもその注意に従わない。それで殴られたなら当然だろう。どうして教諭が書類送検されるのか、全くわか らない。意味不明である。それとも、この記事に誤りがあるのだろうか。本当は生徒に非がないのに、先生が虫の居所が悪くて殴っただけなのだろうか。それな ら送検されて当然である。

 授業中に漫画を読んでいる生徒を、先生はどうすれば良いのだろう。口で注意しても言う事を聞かない。ではどうやって漫画を止めさせるのか。誰かうまい方法があるというのなら、その方法を先生たちに教えてあげてほしいものだ

  口で注意して聞かないなら、殴られて当然だ。殴られれば鼻血ぐらい出ても不思議ではない。 当たり前の事が当たり前に行われたこの件で、いったい何が問題なのか、私にはさっぱりわからない。それとも授業中に漫画を読んでいる生徒には、何もせずに ほっておくしかないと言うのだろうか。

 No.00033も大バカだが、こちらも負けず劣らず大バカだね。

【今日のバカ:授業中に指示を聞かず教師に殴られて鼻血を出して、多分お母ちゃんに泣きついて、殴った教師を訴えた生徒】